2012年2月29日水曜日

京都

京都へ。JR京都駅。

空中経路。田舎もんが京都来てテンション上がって思わず撮った写真。
                         
  引き続き。みあげて撮った京都タワー。123メートルだっけ?そんなもんか?新幹線で遠出して帰り、これ見たら帰ってきたなーって思うのは俺だけ?

しバスに乗って五条坂下車。五条坂をひたすら登って清水寺の一歩手前。下る坂がある。三年坂。産寧坂とも書くのかな?よくしらないけど。このさか途中お茶の子さいさいっていう店があって、そこには世界一辛い七味が売られている。俺は好きなんだけど、家族には不評。


三年坂下ったら二年坂ってあってそれをまた下る。写真は霊山観音。さっきのタワーからも見えるバカでかい観音様。

チョット写真じゃ伝わらないか。


京都が地元でよかった。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿