2012年2月26日日曜日

うじ市景観記録

つい最近宇治市観光に行ってきた。自分、宇治については知らないことが多い。寒さに負けて出歩くこともしたくない。でも、超高級の一眼レフが使ってくれといわんばかりに、存在をアピールしてくる。


宇治橋。うじはしって書いてる。ずっとうじばしだって思ってた。な、しらんやろ?


でその宇治橋のたもと。紫式部の像が置かれている。宇治は光源氏とか紫式部と関係が深いらしい。


宇治橋を見て渡るのはなんとなく避けた。ちょいと裏切りたくなった。この道なんか名前があったはずやけどわすれた。

川べりを歩くと塔の島に渡る橋。橘橋があらわれる。これも通過。

喜撰橋。塔の島に渡れる最後の橋。喜撰山とか喜撰山ダムってのが近くにあって、昔よく行った。超高級のマウンテンバイクで。

塔の島わたってその島から宇治川を超えるはし。朝霧橋

渡りきったらこんなものもある。(なにしてんねん)

宇治橋から朝霧橋。

以上宇治観光。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿